このページの本文へ

美容室の稼働率を最大化させる「SALOWIN LINKS」がサービス提供を開始

サロウィン株式会社
2020年04月02日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

サロウィン株式会社
サロウィン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:阿部友哉)は、既存美容室の収益向上を目的に、自社で運営するシェアサロンを既存美容室の1席に出店させる「SALOWIN LINKS」の提供を開始致します。



■SALOWIN LINKSとは
美容室経営者向け:https://salowin.jp/salowinlinks_salon/
フリーランス美容師向け:https://salowin.jp/salowinlinks_hairdresser/

SALOWINLINKSとは、既存美容室の1席にサロウィン株式会社が運営するシェアサロン「SALOWIN」を出店させるサービスです。出店後は、当社に登録するフリーランス美容師が席を利用することから、美容室経営者は「採用」も「集客」も不要で稼働売上に応じた使用料を受け取ることが可能になります。

また、フリーランス美容師には、売上の70%を還元いたします。その際、一般的なシェアサロンを利用する際に徴収される施設使用料等の固定費は「完全無料」になりますので、低リスクでサービスをご利用頂けます。その他、当社による集客支援等も登録美容師に無償で提供をしております。


■SALOWIN LINKSを立ち上げた背景
現在、全国に25万件の美容室が存在しており、完全なるオーバーストア状態と言えます。しかしながら、美容室の新規開業数は年々増加しており競争環境は熾烈を極めます。

このような状況下で、今、必要なことは新規開業数の増加ではなく、既存の美容室の稼働率を向上させ、美容室経営者及び美容師の収益を向上させることである。と考えます。
そのためには、美容師が売上に応じた適正な還元を受けられる環境を整備し開業以外の選択肢を増加させることが重要であると言えます。

SALOWIN LINKSでは、美容師の選択肢を広げながらも、美容室経営者のリスクヘッジにもご活用いただけるサービスを目指しております。

■導入実績及び今後の展開
2020年3月20日より表参道・原宿・新宿・銀座とエリアを限定しクローズドでサービス運用を開始して参りました。複数の美容師及び美容室との提携が決定し、2020年4月より順次サービス提供が開始されております。現在は都内全域でのサービス提供となっておりますが、2020年6月より全国にエリアを拡大して参ります。

■シェアサロン「SALOWIN」とは


SALOWINとは、業界トップクラスの売上80%を還元する美容師向けシェアサロンになります。

全席半個室となっており、美容師が働きやすい環境を整備するために、特注のセット椅子やフルフラットシャンプー台などを完備し、機材備品関係は無償で使い放題になります。

2019年9月に1号店をオープンさせ、現在は原宿、表参道、池袋の3店舗を展開しております。

登録美容師数は40名を超えており、有料媒体による集客支援など各種サポート体勢を完備していることから、90%以上のフリーランス美容師の売上が向上している実績がございます。

■会社概要
会社名:サロウィン株式会社
住所:東京都港区赤坂1-12-32
代表者:阿部 友哉
資本金:7555万円
会社URL:https://salowin.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン