このページの本文へ

おしゃれな「インスタ映え」するお店が簡単に見つかるアプリ「LikePay」が、ユーザーのトレンド発信や加盟店紹介を行うメディアを新たに開設!

2020年03月25日 10時00分更新

文● 株式会社LikePay

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社LikePay
SNS投稿の「いいね!」を貯めて、飲食店、美容サロンやアパレル等でポイント利用できるサービス「LikePay」を提供する株式会社LikePay(本社:東京都港区、代表取締役:ヴォロシオフ・イーゴリ、以下当社)は、LikePayユーザーの投稿を基にしたトレンド発信や加盟店紹介を行うメディアを新たに開設しました。




■メディアの特徴
1. トレンドが分かる
LikePayユーザーの投稿を基にしたトレンドを発信します。LikePayユーザーの中でどんなお店が流行っているのか(これから流行りそうか)が分かるようになります。
またお店についてだけではなく、上手い写真の撮り方のコツなどもユーザーに依頼して書いてもらう予定です。
更に、既にトレンド発信をInstagram上で行っているユニガールズを運営する株式会社バカレッジとの共同記事も何件か作成します。これにより、より質の高いトレンドをお届けすることができます。

2. LikePay加盟店についてが分かる
LikePayを実際に導入してくださっているお店について紹介します。
LikePayを導入してどう変わったか、集客の成果などにつきましては、別途設けたLikePay Blogのコンテンツに掲載します。

3. LikePayを実際に使っているユーザーの声が聞ける
アプリの効果的な使い方や魅力について、LikePayアプリを実際によく使っていただいているユーザーの声をお届けします。

■メディア開設の背景
LikePayは、「共感で動く世界」を実現することを目指し、企業側が一方的に打つ広告等ではなく、一般人であるユーザーが主体的に発信する「ユーザー体験」に最も価値を置いてきました。そのLikePayユーザーの投稿を基にトレンドを発信することで、リアルに流行っているものやことを伝えたいと考えました。LikePayユーザーはトレンドに敏感な人が多いので、このようなリアルなトレンドを発信することで、新たなユーザーを増やすことにも繋げます。
また「流行っている」というだけでなく、LikePay加盟店に行けば、実際に体験までが叶うことも伝えていきます。
更に、LikePayユーザーの声も掲載することで、新たに登録する人も、既に登録している人にもより頻繁にアプリを使ってもらうことを目指します。

既に何件か記事が公開されておりますので下記リンクよりご覧ください。

LikePayメディアはこちら:
https://www.likepay.co/media

LikePayアプリケーションへのリンク
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/likepay/id1450212282
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=app.likepay.user


【会社概要】

会社名:株式会社LikePay
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号城山トラストタワー4階
代表者:代表取締役 ヴォロシオフ・イーゴリ
設立:2018年8月16日
URL:https://likepay.co/
事業内容: SNSの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できるサービスを提供

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン