このページの本文へ

「ログミーFinance」が初のフルリニューアル! 投資家と上場企業をつなぐフォロー機能を実装しUIも刷新

ログミー株式会社
2020年03月16日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ログミー株式会社
ログミー株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:川原崎晋裕)が運営する決算説明会の全文書き起こしメディア「ログミーFinance」が、3月16日(月)にサービス開始以来初のフルリニューアルを行いました。今回のリニューアルでは企業と投資家の方のコミュニケーション活性化を目的に、UIの大幅な刷新に加えて会員限定機能を実装。会員登録後、注目している企業をフォローすることで、当該企業の決算説明会のログが公開された際に、投資家の方やアナリストが新着通知を受け取れるようになりました。



■リニューアルの背景
「ログミーFinance(https://finance.logmi.jp/)」は、決算説明会の内容を全文書き起こして即日公開することで、すべての投資家の方が公正・公平な市場環境のもと取引できる世界の実現を目指しています。投資家の方が、すでに投資している企業や今後の投資先として興味を持っている企業のログを見逃すことなく、またいち早く閲覧できるようにフォロー機能を実装しました。これにより、投資家の方は今まで以上にスピーディかつ効率的に情報収集できるようになりました。

■リニューアルの概要
「ログミーFinance」への機能追加と、それに伴うサイトデザイン・UIのリニューアルを行いました。
※「ログミーFinance」のサービス詳細はこちら
https://logmi.co.jp/service/finance/

新たに会員限定機能を実装し、ユーザーが会員登録後に企業をフォローすることで、当該企業の決算説明会のログが公開された際に、新着通知を受け取ることができるようになりました。また、一部の企業の質疑応答パートは会員のみ閲覧することができます。

■追加された機能の詳細
(1)マイページ


会員登録することで、自動的にマイページが開設されます。マイページ上では新着通知をはじめ、閲覧履歴やフォローしている企業を一覧することができます。

(2)新着通知


企業をフォローすることで、当該企業の決算説明会のログが公開された際に、ページ上、またはメールにて新着通知を受け取ることができます。

(3)会員限定の質疑応答


一部の企業の質疑応答は、会員の方のみが閲覧可能となります。会員登録することで、質疑応答パートを全文閲覧することができます。なお、リニューアル前から公開されているログの質疑応答は、これまでどおり閲覧可能です。

(4)ログの検索


企業名やキーワードによる検索結果の画面において、さらに説明会開催日や市場、業種などから、より詳細な絞り込み検索を行うことも可能です。

「ログミーFinance」では企業と投資家の方のコミュニケーション活性化を目指して、今後もより使いやすいサイトへとブラッシュアップを図っていきます。

■IR活動に注力されている企業様へ
「ログミーFinance」では、決算説明会のログ化を通じて、投資家の方に向けた情報発信に取り組むとともに、フェアディスクロージャー対応などに取り組む上場企業様のIR活動を支援しています。決算説明会のログ化だけにとどまらず、個人投資家向けIRセミナーの開催を通じた情報発信のサポートも行っていますので、IR活動を積極的に展開されたい企業様は、ぜひ下部の窓口よりお問い合わせください。担当よりサービスの詳細をご案内いたします。
※企業様向けのサービス詳細はこちら
https://logmi.co.jp/service/finance/solution/


【本件に関するお問い合わせ窓口】
ログミー株式会社 ログミーFinance事業部
担当:秋元
Email:akimoto@logmi.co.jp
Tel:03-6277-5188

【会社概要】
会社名:ログミー株式会社
所在地:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-28-8 ロハス松濤3F
事業内容:デジタルメディア事業/ITコンサルティング/Webサイトの企画・制作・運営/イベント・セミナーの企画・実施
代表者:川原崎晋裕
Webサイト:https://logmi.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン