このページの本文へ

日払い系求人のヒバライドットコム、”求人まとめサイト”としてリニューアルオープン

株式会社フレワーク
2020年03月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社フレワーク
~日払い系専門求人ポータルサイトの”国内No.1”を目指して~

総合人材サービス事業を展開するオープンループ・グループの一員、株式会社フレワーク(本社:東京都新宿区新宿、代表取締役社長:北岸真一)は、2020年3月10日、「ヒバライドットコム」が日払い系求人のポータルサイトとしてリニューアルいたしました。


検索エンジンの検索窓に「ひばらい」と入力 → キーワード候補に「ヒバライドットコム」!

ヒバライドットコム(https://www.hibarai.com/)は1999年のサイト開設当初より、弊社が属するオープンループ・グループ(総合人材グループ)における求人のみを公開しておりましたが、今回のリニューアルで社外の求人サイトも掲載できる求人ポータルサイト(求人サイトのまとめサイト)として生まれ変わりました。

新規立ち上げではありませんので、約50万人のご登録者データをすでに保有した形でスタートとなります。これまで累計約300万件の応募で培った各種ノウハウを活かし、企業様と求職者様の間にまったく新しい接点を創造できればと考えております。

ビジネスモデルとしてはリボン型に相当し、日払い系求人を求める「求職者様」と日払い系求人を保有する「企業様」。その間に立ち、出会う「場」をプラットフォーマーとしてご提供するのが私たちヒバライドットコムとなります。

■求人のご掲載について

求人サイトの日払い系求人を抽出して横断検索
求人のご掲載に関しては「日払いや週払いの求人を掲載している求人オウンドメディア」をお持ちの企業様を想定しております。たとえば、アルバイトや派遣の求人サイト運営企業様や、自社の案件情報を掲載する求人サイト運営企業様などです。

今回の企業様側の開発では、求人データ・応募データの連携支援に注力させていただきました。たとえばすでに主要な求人検索エンジンへの出稿用に求人連携のXMLフィードをご活用されていれば、そのURLを管理画面より入力することで連携の準備が始まります。同画面上で各種テストを実行でき、初期の各種設定さえ完了いただければ、あとは日々自動で企業様保有メディアの求人が取得されるという流れです。

応募データに関してもXMLフィードでの連携か、自社サイトの該当求人ページの応募フォームに遷移していただくかを管理画面よりお選びできます。


求職者様が弊社サイトにお求めになるものは日払い系求人。どこを見渡してもそれに相当する求人しかないという開設当初からのコンセプトは変えず、求職者様に安心してご利用いただけるように日払い系というコンセプトにそぐわない求人につきましては、ご掲載を遠慮させていただいております。

加えて、全国の求人サイトの膨大な求人情報を集約し検索できるサービスであることから、ストレスなくお求めの求人に出会えること・初めてサイトをご訪問いただいたとき、どう動けば良いかがすぐにわかることなどのユーザビリティーを最大限追求しております。

■私たちの存在意義

株式会社フレワークは、柔軟な発想で、新しい価値を創造します


本事業に携わる弊社社員のなかには、過去の日払いのお仕事がいまの仕事につながっている者・シンプルに収入面で助かったという体験を持つ者が少なからず在籍します。逆にもし日払いがなければ、チャンスをつかめなかった者、労働以外の方法でお金を工面する者などが生まれたという示唆ではないでしょうか。

「日払いという選択肢を提示し続けること」――それがヒバライドットコムの存在意義だと考えます。私たちが日払い系専門求人ポータルサイトの国内No.1を目指すことで、誰もが皆活躍できるフェアな社会を創造する一助となれれば幸いです。

■今後の展開
求人をご掲載いただける企業様との連携も順調に進んでおります。今後はUI/UXの向上、新規ご登録者様の集客面などをメインに各施策を進め、将来的にはアプリ化などを展開する予定です。自信をもって送り出しているサービスですが100点満点とは考えておらず、皆様にご利用いただく中で育っていくものと考えております。

お気づきの点などございましたらご一報いただければ幸いです。賜ったご意見をサイトに反映しながらサービス向上に鋭意努力して参ります。

日払い系専門求人ポータルサイト『ヒバライドットコム』
https://www.hibarai.com/

■各内容に関するお問い合わせ先
株式会社フレワーク
担当:宮内崇行
fle-info@flework.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン