このページの本文へ

100万解答突破の問題集サービス『BooQs』が、有料プランの提供を開始!

株式会社BooQs
2020年03月05日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社BooQs
同時に、新型コロナウィルスの影響による休校を受けて、クレジットカードを持っていない学生さまへ、有料プランの無償提供も開始いたします。

株式会社BooQs(所在地:埼玉県入間市、代表:相川真司、以下BooQs)は、3月5日より、BooQsの高度な機能が利用できる月額300円のプレミアムプランの提供を開始いたしますことをお知らせします。


■概要
BooQsは、学習の心理学に基づいた問題集サービスです。
BooQsは、ただの問題集サービスではありません。
BooQsのなかで、ユーザーのみなさまにとくに気に入っていただいている機能は、次の2つです。

【1, 自力では手間がかかる(心理学に基づいた)復習を、自動で簡単に手間なくできる】

自動で手間なく復習できる機能

【2, 心理学に基づいた動機づけの仕組みによって、楽しく簡単に学習を継続することができる】

ゲーミフィケーションによる、楽しく継続できる仕組み

こうした機能によって、BooQsはユーザーのみなさまの熱いご支持をいただき、おかげさまでBooQsの総合解答数は100万を突破いたしました。
これは大変喜ばしいことです。
ただ一方で、利用者増加に伴い、Webサーバーやデータベースなどのアップグレードの必要に迫られ、サービス維持費の上昇にも悩まされております。
そこでこのたびBooQsでは、いくつかの新機能の追加とともに、月額300円の「プレミアムプラン」の提供を開始することを決定いたしました。
月々コーヒー程度の価格で利用できるプレミアムプラン


■プレミアムプランについて
月額300円のプレミアムプランにご加入いただくことで、日々の学習をより便利にする高度な機能がご利用いただけるようになります。
具体的には、次のような機能がご利用いただけます。

【解答・復習設定】
1日の問題解答数の目標を変更したり、問題を復習する間隔などを設定することができます。
1日の解答目標や、復習の自動設定など、自分のスタイルにあった学習システムにカスタマイズできます。

【周回機能】
一度全問解いた問題集を、なんども周回できるようになります。
なんども問題集を周回することで、内容を確実に記憶に定着させられます。

【解答履歴】
今までに解いた問題の履歴を閲覧できるようになります。



【弱点分析】
一度解いた問題集に対して、正答率を使って弱点をあぶり出すことができます。
正答率の低い問題を重点的に学び直すことで、弱点を克服することができます。

ここに挙げた機能は一例であり、ほかにもプレミアムプランに加入することによって新たに利用できるようになる機能がございます。
また今後も継続して、プレミアムプラン加入者向けの新機能を拡充していく方針です。

1ヶ月間の無料体験期間もございますので、ぜひプレミアムプランをご体験ください。


■新型コロナウィルスの影響による休校を受けた『プレミアムプランの無償提供キャンペーン』
新型コロナウィルスの影響で、多くの学生さまが自宅での学習を余儀なくされています。
しかし、学生さまの多くは、有料の学習サービスを利用するために必要なクレジットカードやデビットカードをもっていないことが多いのが現状です。
そこでBooQsでは、4月15日まで、クレジットカードを持っていないユーザーさまへプレミアムプランを無償提供することを決定いたしました。

無料でプレミアムプランを利用するために必要な手順は、次のとおりとなります。

【キャンペーンの参加方法】


まずBooQsにログイン後、 https://www.booqs.net/select_plan にアクセスします。
見出し『クレジットカードを持っていない方へ』の本文にある『ツイートしてプレミアム会員になる』ボタンを押して、ツイートします。


画像の中のボタンを押してツイートするだけで、プレミアムプランを無料で利用できます。
ツイートの文字を消されると運営がアカウントにたどり着けなくなる恐れがあるので、ご注意ください。

ツイートは、ユーザーのアカウントページにリンクされておりますので、追って運営より、プレミアム会員と同等の権限をリンク先のアカウントへ付与いたします。


■BooQsについて
BooQs(ブックス)は、学習の科学に基づいた問題集サービスです。
BooQsは、『テスト効果』『分散効果』『遅延効果』『ミックス練習』『ゲーミフィケーション』などの効果的な学習に役立つ心理学をシステムに採用し、科学的な学習をユーザーが手間なく自動で行えるようにします。
現在のBooQsは英語学習に注力しており、1月16日に公開した英単語問題集は、100万解答を突破するなど人気を博しております。


【会社概要】
会社名 : 株式会社ブックス(英:BooQs Inc.)
本社所在地 : 埼玉県入間市南峯399-6
代表:相川真司
事業内容:インターネットサービスの開発・運営
URL:https://www.booqs.net/
Email:aikawa@booqs.co.jp
Twitter: https://twitter.com/kawanji01

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン