このページの本文へ

近くの飲食店を社食として利用できる【どこでも社食】が北海道 札幌エリアでサービス展開開始

2020年03月05日 10時30分更新

文● 株式会社シンシアージュ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社シンシアージュ
企業の福利厚生サービスとして「近くの飲食店を社食として使用出来る【どこでも社食】」を運営する株式会社シンシアージュ(本社:東京都世田谷区、代表取締役:久木田敬志)は、2020年4月1日より、北海道 札幌エリアでのサービスを開始することをお知らせ致します。


*「どこでも社食」サービス概要
どこでも社食は「近くの飲食店を社食として使用出来る」企業向け福利厚生サービスです。従業員の健康的な食生活の実現や、社内コミュニケーション活性化、会食時の利用など多岐に渡る目的で活用可能です。
2017年より、東京を中心にサービスを開始し、仙台・福岡でもサービスを展開して参りましたが、2020年4月1日より札幌エリアでもサービスを開始することとなりました。

飲食店は、どこでも社食と提携することで「どこでも社食」ユーザー(会社から補助がでている従業員)の集客に繋がります。提携店舗への加盟にあたっては、初期費用や月額料金は発生せず、会計時に使用する「どこでも社食アプリ」のQRコードを店内に設置するのみです。

自社に社員食堂を持たない札幌駅周辺の企業は、近くの飲食店(提携店舗)を社員食堂のように利用できるようになります。提携店舗でのお会計は「どこでも社食」アプリで行い、月に一度、まとめて企業へ請求されます。補助金額を自由に設定できるのが、「どこでも社食」のメリットの一つです。


~提携店舗でのご利用の流れ~
1、提携店舗様でお食事


2、お会計はスマホ決済


3、会社がまとめて支払い



※この度の新規エリア展開に伴い、札幌駅周辺の企業と飲食店の加盟を進めて参ります。お問い合わせは、下記メールアドレスもしくは、弊社ホームページ内のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

* 株式会社シンシアージュ 概要
◆所在地:東京都世田谷区池尻3-21-28 8F
◆代表取締役社長:久木田敬志
◆事業内容:企業向け福利厚生サービス「どこでも社食」
https://dokodemo-shashoku.com/)の開発、運営
◆お問い合わせ(広報担当):TEL:03-5432-9002、メール:info@sinsiarge.com

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン