このページの本文へ

選挙ドットコムは公聴広報ツール「ボネクタ」での新機能をリリースしました

選挙ドットコム株式会社
2020年02月10日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

選挙ドットコム株式会社
選挙ドットコム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:高畑卓)は、公聴広報ツール「ボネクタ」でのボネクタ会員様限定の活用動画をリリース


■背景
政治家のインターネット活用が進んでおりますが、なかなか効果的な使い方がわからないという声も多くございました。
当社ではWebツールとして「ボネクタ」を提供しており、数多くの政治家が情報発信に成功しております。
その中でも、政治家より「操作方法を教えてほしい」「どのようにSNSを使えばよいのか」「ブログ投稿の内容をどうしたらよいのか」といったお声を聞くことがあり、今回の公開に至っております。


■詳細
選挙ドットコム(株)では公聴広報ツール「ボネクタ」での活用動画を会員限定で公開しました。
過去数百名を動員したセミナーのアーカイブ動画はもちろんの事、「facebookの効果的な投稿内容」や「Twitterで気をつけるポイント」などを公開しています。

また、選挙と検索エンジンの基礎知識では自身のホームページやブログでの活用も公開しております。
当社がこれまで行った意識調査からわかる「有権者の声」もあり、これらの情報を24時間365日いつでもご覧いただくことができます。

■選挙ドットコムとは
・選挙ドットコム株式会社
日本で行われるすべての選挙情報・政治家データベースを収集し、日本最大の選挙情報サイト「選挙ドットコム」を運営しております。「Yahoo!みんなの政治」への政治家情報の提供や、facebookとの提携による「政治家向けFacebook・Instagramトレーニング」の実施なども行っております。選挙・政治分野におけるITソリューションの活用を促進し、有権者と政治家のコミュニケーションを活発化させ、参政意識の向上を目標としていることから今回の「ネット政治献金サービス」の提供に至りました。

選挙ドットコム株式会社 https://www.senkyo-com.jp/
所在地:東京都千代田区麹町3-7-9センダビル4F
代表者:高畑卓
事業内容:政治家データベースの運営、政治家向けITソリューション「ボネクタ」の提供、メディア運営

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン