このページの本文へ

【最大48%OFF】あらゆる家電をすべてスマホ一台で遠隔操作。スマートホーム化を超簡単に実現する最新クラウド型スマートリモコン「surco」が日本初上陸!!

株式会社Gloture
2020年02月07日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Gloture
対応家電100万台以上!スマホやPCからあらゆる家電を操作できる最新のスマートリモコンがついに日本初上陸!!

株式会社GLOTUREはクラウド型スマートリモコン「surco」(サーコ)のキャンペーンを本日よりGREEN FUNDINGで開始します。





今ある家電を買い換えずにスマートホームを実現


「surco」はクラウドコンピューティングの技術を応用した最新のスマートリモコンです。

開発したのはこれまで20年以上にわたり日系家電メーカーのリモコンを製造してきた台湾の大手リモコンメーカー「AIFA Technology」。AIFAは日本で使用されるユニバーサルリモコンのODM市場において30%のシェアを達成した実績があり、これまで数百万台以上のリモコンを日本で販売してきました。

今回はそんなAIFAの最大の強みである、日本市場に特化した膨大な赤外線リモコンのデータベースを駆使し、最新技術と時代に合ったスタイリッシュなデザインを融合したスマートリモコンを開発しました。「surco」があればあなたの家にある赤外線家電をそのままスマート家電にアップグレードすることができます。




surcoの特徴

100万台の家電にアクセスできる圧倒的データベース
クラウドシステムを利用した外出先からの家電操作
Alexa やGoogle Homeと連携した家電の音声操作
設定時刻に合わせて家電を自動操作するスケジュール機能
機能美にこだわりガジェット感をいっさい排除した「さりげない」デザイン

などなど、surcoはその


「機能性」「使いやすさ」「デザイン」どれをとってもまさに「一級品」のスマートリモコンです。

・天井から床まで、スマホ1台で全ての家電をカンタン操作
「surco」は専用アプリにあらかじめ設定されている8種類の家電に、追加で自ら設定できる3種類を加えた合計11種類の家電を一度に登録、操作することできます。



対応家電は驚異の100万台以上

「surco」はこれまでAIFAが世界中で販売してきた数百万台以上のリモコンに関する情報とと5000以上のリモコンコードをすべて利用することで、合計で100万台以上の赤外線家電へのアクセスを実現しています。
リモコンを登録する場合はアプリで操作する家電のメーカーを検索して対応するリモコンコードを選ぶだけでOKです!


外出先から家電を遠隔操作

「surco」はスマートリモコン専用のクラウドシステムを利用しているため、室内だけでなく外出先からでも家電を操作することができます。



Alexa・Google homeと繋げば音声でも家電操作が可能に



「surco」はAlexaやGoogle homeといったスマートスピーカーと連携することでスマホを使わず音声だけで家電を操作することも可能です。

スケジュール機能で家電を自動操作



スケジュール機能を使えばあらかじめ設定した日時に合わせて「surco」が自動であなたの家電を操作してくれます。


近未来的でシンプルなデザイン

多くのスマートリモコンが筒状の曲線的なデザインであるのに対し、surcoはあえて直線的で無機質なデザインを採用。ムダなボタンや装飾を一切なくしたシンプルかつコンパクトなデザインにすることで、ご家庭のどんな場所にも違和感なく溶け込むことができます。



専用アプリの操作画面はとてもシンプル。



「surco」専用のアプリで家電をカンタン操作。あらかじめアプリに登録されている家電には操作に必要なボタンと機能がもれなく搭載されています。

※今回のキャンペーンに向け日本語版のアプリをアップデートする予定です。


製品詳細





メーカーについて




日本の家電業界を支えてきた大手リモコンメーカーが手がける新たなブランド「simple cocoon」

「simple cocoon」は26年にわたり世界中のリモコンを作り続けてきた大手リモコン会社「AIFA Technology」によるブランドです。「AIFA Technology」は日本の家電メーカーと特につながりが深く、これまで20年以上にわたって日系メーカーのリモコン設計や生産を行なってきました。今回そんな新たなブランド「simple cocoon」がこれまで長年にわたり日本の家電を支えてきたAIFAの技術力と蓄積したデータをもとに、多くの人がこれまでの家電を使いながらもIoTによる便利で近未来的な生活を体感できるようなスマートリモコン「surco」の開発に着手しました。

生活に「温かみ」を。新進気鋭のデザイン会社Unipapa

unipapa は新進気鋭のデザイナーによって設立された設計会社。これまでに無機質で殺伐としたデザインが多かった日用品などに独自の設計を施すことで多くの製品に人間らしい「温かみ」を与えてきました
Unipapaがこれまでに手掛けてきた製品の多くが国内から高い評価を獲得しています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン