4年ぶりにグラビア復帰して、2019年の活動は絶好調。坂道グループのオタクとしても知られる前田美里さんが、8th DVD「ふたりのひめごと」(発売元:ブレイン、販売元:イーネット・フロンティア、収録時間:115分、価格:4180円)の発売記念イベントを12月22日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。
2019年だけで、4作品もDVDをリリースした前田さん。坂道グループ愛もついに仕事に結びつき、「EX大衆」のWebで連載「坂道が好きだ!」がスタート。そんななかで放たれる8th DVDは、撮影前に本人からのリクエストがあったという。
――どんなリクエストを?
【前田美里】 制服が着たいって(笑)。いつもは1種類ですが、今回はセーラー服とブレザーの2種類。それぞれ中学生と高校生の回想シーンになっています。ぜひ観てほしいです。
――全体的な内容は?
【前田美里】 8月のバリ島で撮影したのですが、好きな人(=視聴者)と一緒に過ごす感じ。大人っぽさもテーマになっているので、映像的には攻めています。
――特に攻めているのは?
【前田美里】 初めて挑戦した、マスキングテープだけを胸に貼ったシーン。服を脱いだらこうなっているのですが、すごくインパクトがあると思います。
――2019年は、どんな1年でしたか?
【前田美里】 引き寄せる力というか、縁というか、好きだと言って続けてきた坂道(ヲタクとしての)活動が連載に。いままでで最も「好き」を仕事にできた1年でした。
ちなみに推しているのは、守屋 茜さん(欅坂46)、渡邉美穂さん(日向坂46)、北野日奈子さん(乃木坂46)の3人。どんな経緯で坂道グループにのめり込んでいったのかも連載に綴られているので、前田さんの理解を深めるためには必読!