このページの本文へ

アイレット、大阪拠点の従業員数が3年で約4倍の55名に増加し、さらなる体制強化のためにオフィスを拡張

アイレット株式会社
2019年12月17日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アイレット株式会社
~西日本エリアのお客様にさらに高品質なITソリューションを提供へ~

システム・アプリケーションの開発、グラフィック・UI/UXデザイン制作からインフラの構築・運用までをワンストップで提供するアイレット株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:齋藤 将平、以下 アイレット)は、事業拡大による従業員数の増加に伴い、JR大阪駅北側の複合ビル群「グランフロント大阪」の27階に構える大阪オフィスを同フロア内で拡張したことを発表します。



拡張した執務エリア

アイレットの大阪オフィスは、2016年5月に従業員13名で「グランフロント大阪」へ移転しました。その際、2020年までに約4倍の50名に増員するという採用計画を掲げ、以後積極的に採用活動を行ないました。その結果、2019年12月17日現在で55名に到達したため、この度オフィスを拡張しました。今回、執務エリアを拡張し、約100名まで増員することが可能となりました。今後も引き続き採用活動を実施し、これまで以上にスピーディかつ、お客様の要望に沿った高品質なITソリューションの提供を目指します。


■約5割がリファラル採用!従業員の働きやすさを追求したオフィス作り

アイレットは、従業員の働きやすさを重視したオフィス作りに注力しています。全員に大型液晶ディスプレイ2台と、角度・高さや配置の変更が可能なモニターアーム、長時間座っていても疲れにくいオフィスチェアが支給され、さらにリフレッシュルーム、マッサージチェアを完備するなど、従業員の身体的負担を可能な限り軽減するオフィスを目指しています。この取り組みは従業員に大変好評で、採用者の紹介へと繋がっており、採用者の約5割がリファラル採用となっています。

また、求職者にリアルな職場の状況を見ていただくためにオフィスツアーを実施したり、お酒を片手にエンジニアと直接交流ができる採用イベント『梅はち会』を定期的に開催しています。さらに、入社前後のギャップをできる限り避けるため、本選考に進む前に気軽に参加できるカジュアル面談を設置するなど、職場環境や採用における様々な取り組みが従業員数の飛躍的な増加に繋がっています。




【アイレット株式会社 会社概要】

会社名:アイレット株式会社 https://www.iret.co.jp/
設立:2003年10月
所在地:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー7階・24階(7階受付)
代表者:代表取締役社長 齋藤将平
資本金:7,000万円
主要株主:KDDI株式会社
事業内容:Webシステム開発、スマホアプリ(iOS/Android)開発・運用、クラウドを活用したインフラ設計・構築・運用のフルマネージドサービス「cloudpack」の提供、デザイン制作

cloudpack、クラウドパックの名称は、アイレット株式会社の登録商標です。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン