このページの本文へ

ダブルのにんにくを使用

セブン「にんにくが決め手!スタミナラーメン」

2019年11月19日 13時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
画像はイメージ

 セブン-イレブンは「にんにくが決め手!スタミナラーメン」を11月19日から順次発売します。関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、九州で展開。税込486円(税別450円)。

 にんにく、唐辛子、かき玉、挽肉の具材が特徴のラーメン。「スタミナラーメン」はこれまでにも登場しており、パンチがあると評判でした。この度、さらににんにくの食感、風味をアップさせたとのこと。

「すりおろし」と「刻み」のにんにくを使用。

 じっくり炊き出した「豚ガラ」と「鶏ガラ」を使用したうま味のあるスープがベース。にんにくは「すりおろし」と「刻み」、2とおりに下ごしらえしたものを使用し、風味と食感を引き立たせたとしています。

 にんにくと唐辛子の風味でヤミツキになる味わいとか。にんにくの香りが好きな人は試してみてはどうでしょうか。YouTubeのセブン‐イレブン・ジャパン 公式チャンネルでも紹介されています。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!