シチズン時計は10月3日、レディースウォッチブランド「シチズン クロスシー」の新CMを放映すると発表した。放映開始は10月4日から。
2012年から同ブランドのイメージキャラクターを務める北川景子さんを起用。腕時計を選ぶプロセスも大切にし、クロスシーを着けることで前に進む自身につながってほしいという願いを込めたストーリーで、ブランドを象徴する女性を演じるとのこと。
CMは銀座の旗艦店「シチズン フラッグシップストア 東京」(東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 1F)で撮影。同店では、CMを再現したディスプレーを11月1日から展開予定だ。CMソングは2018年から続き「Nulbarich」が手掛け、新曲「Look Up」を使用した。
CMで北川景子さんが着用するモデルは、10月4日発売のhikariコレクション「ティタニア ハッピーフライト」。ムーブメントにCal. H060を採用し、光発電エコ・ドライブにより定期的な電池交換を不要とした。フル充電時の駆動時間は約3年。また、世界4エリア(日中米欧)の電波を受信し、リュウズの操作で世界24都市の時刻に修正できるワールドタイム機能を搭載する。
太陽のような力強い光をイメージしたベゼルを備えるほか、文字盤にはローマ数字とともに12・6・9時位置にカットパーツを配置して、視認性の高さとジュエリーのような輝きを両立。また、腕時計の表面に表面硬化技術「デュラテクト」を施している。
防水は5気圧に対応。ケース径は27mmで、ケース/バンド素材はスーパーチタニウムを採用。価格は8万5800円。