このページの本文へ

そこまでする!? 氷で冷やすスマホクーラーが登場!

2019年09月13日 09時59分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「スマホが熱いなら氷で冷やしてしまえ」という、非常にストレートな発想のもとに作られたという「電源不要!超高冷却スマホクーラー」(型番:DN-915917)が上海問屋から登場。ドスパラ秋葉原別館にて790円(税抜)で販売中だ。

氷で冷やす「電源不要!超高冷却スマホクーラー」

 構造は至極単純。水を入れた付属のアイスボックスを凍らせて、モバイルグリップ内の収納スペースに入れるだけ。アルミ製のカバーがキンキンの冷え、スマートフォンを冷やすというもの。言うまでもなく、氷をそのまま使用するため、よく冷える反面かなりの結露が発生するという点には注意が必要だ。

氷を入れなくても使用はできるモバイルグリップ

 「そこまでするかと思いましたが、間違いなく冷えます」とのことなので、安価に、しかし確実にスマホを冷やしたいというユーザーは注目。対応スマートフォンサイズは4.7~6.5型で、アイスボックスが2つ付属する。

交換用も含めアイスボックスが2つ付属。とはいえ氷が解ける前に、次のアイスボックスを補充しなくてはならない

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン