このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「超絶」水着ショット満載。SUPER☆GiRLS(第4章)の11人が写真集で弾けた!

2019年07月30日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 王道の夏ソング「ナツカレ★バケーション」を6月にリリース。結成から9年を迎えた「SUPER☆GiRLS」が、DVD付き写真集「STARS!!!!」(発行元:秋田書店、定価:4104円)の発売記念イベントを7月27日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 新メンバー7人の加入により、今年から「第4章」へ突入したSUPER☆GiRLS。2014年の「Revolution」以来、実に5年ぶりとなる写真集は、今春にタイのラヨーン(美しい海のリゾート地)で撮られたもの。

 リーダーの渡邉幸愛さんが、「星や虹をコンセプトに、改めて新体制になって輝けるようにという思いを込めました」とタイトルの由来を説明。「!」が4つあるのも、グループが第4章だという意味である。ロケの思い出やお気に入り写真は以下の通り(写真前列の左から順に)。

長尾しおり パクチーが苦手だったのですが、現地でチャレンジしたら、やっぱり苦手でした(笑)。白い水着の写真が、すごくセクシーに撮れたと思います。

渡邉幸愛 歴代のSUPER☆GiRLSの写真集は、超絶カラー(担当カラー)のサングラスをかけるのが恒例行事。新体制でもそれぞれのカラーのサングラスで撮れれたのがうれしかったです。

阿部夢梨 SUPER☆GiRLSで3年間活動してきましたが、初めてのことがいっぱい経験できました。ビーチで撮った、無邪気な笑顔を見てほしいです。

石橋 蛍 青い衣装がすごく透けていて、真っ黒に日焼けしちゃいました(笑)。水着姿も写真に残せてすごくうれしいです。

松本愛花 タクシーに乗ったり、現地のお菓子を食べたりして、タイの文化に触れることができた高校生組(長尾・阿部・石橋・松本・樋口)の写真は、特に見てほしいです。

井上真由子 黒ビキニにチャレンジ。自分がこんなに大人っぽい衣装を着る日が来るとは思っていなかったです!

金澤有希 砂浜で鬼ごっこをしながら、全員ではしゃいでいるページが好き。グループならではの、無邪気なショットになっていると思います。

坂林佳奈 普段は着ないので、花柄ワンピースの写真がいいと思います。新鮮な気持ちになりました。

樋口なづな お気に入りは白い水着です。11人のなかで一番色白なのですが、水着との相性がバッチリです。

石丸千賀 18年間クラシックバレエをやっていたので、体が筋肉に覆われているんです。「お尻の筋肉がよかったよ」と現場で言われ、バックショットが多めです。

門林有羽 すごく緊張していたのですが、南国の素敵な雰囲気のなか、開放的な気分で撮れました。自分でも見たことがなかった表情がたくさん詰まっています。

 付録DVDについても、「55分もあって、ドラマ1話くらいのボリューム。フレッシュな年少メンバーと、大人っぽい年長メンバーの素がいっぱい観られます。キメ顔以外も知ってください!」と阿部さんが元気にPR。今回と同じイベントが8月10日にも開催されるので、参加できなかった人はチェックしよう。「HMV&BOOKS SHIBUYA」にて。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ