このページの本文へ

フォッシル インターン生のデザインを採用した新モデル

2019年07月23日 16時00分更新

文● 阿部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フォッシルジャパンは7月23日、ベストセラーモデルの「キュレーターシリーズ」から、新モデル「Design Major II」を発売した。世界で1254本限定となり、バックケースにシリアルナンバーを記載する。価格は2万4840円。日本での販売は公式ウェブサイトとフォッシル直営店(原宿明治通り店、ダイバーシティ東京プラザ店、心斎橋店)にて。

 デザインはインターンシップ生であるChris Cho(クリス・チョウ)氏。人々が楽しく毎日を送るためのプロダクトをデザインしたいという志を持ち、ベストセラーモデルのスタイルをベースとした、ファンがよろこぶデザインを考えたとのこと。

 Design Major IIは「ヴィンテージデザインとモダンさを両立する新しいプラットフォーム」を目指したという。ケースはステンレススチール製で、ケース径は46mm。また、ナーリング仕上げを施したトップリング、リュウズガードや蓄光インデックスなどディテールの要素をあしらい、クラシックな見た目を実現したとのこと。

 ムーブメントはクオーツ式で、タイマーとデイト表示機能をそなえる。ストラップはステンレススチール製で、幅22mmの各種ストラップと交換可能。防水性能は5気圧に対応する。

カテゴリートップへ