有機ELや同社初のRyzen Mobile搭載PCなども発表!マウスコンピューターの今後の戦略などが明らかに
パソコンを見て、触れる機会も増やしていく
最後はマーケティング本部の氏家朋成氏から今後の広告展開について説明が行なわれた。マウスコンピューターといえば、乃木坂46を起用したテレビCMや広告が印象的。しかし、同氏によればマウスコンピューターの認知は広まったものの、パソコンメーカーであると知っている人が全てではないという、認知と理解の間にギャップがあると感じていたという。
そこで、今夏からそのギャップを埋める施策を始める。現在は、ウェブでのプロモーションやYouTubeでの使い方解説などを始めているが、夏以降は人が集まって直接パソコンを見て触れるような体験ができる機会を増やしていく。また、乃木坂46を起用した製品訴求動画をはじめとする動画コンテンツも展開していくとのこと。
このように、マウスコンピューターは今まで同社になかった新たなラインアップの発売や、各ラインアップを時代に合わせてブラッシュアップすると共に、きちんとした品質管理、パソコンメーカーとしての認知向上の戦略を行なっていくという。同社はこれまで数々の高コストパフォーマンスの製品を展開してきているので、今後の新製品の価格やスペックも気になるところ。今後の新製品の詳細情報に期待したい。
-
sponsored
高性能デスクトップ級のノートPC良さを知るため、イッペイ先輩に無茶ぶりした -
sponsored
Apex LegendsがWQHDで80fps以上!12万円台と高コスパなRyzen 5搭載ゲーミングPC -
デジタル
マウスが吉本興業運営のプロゲーミングチームにスポンサード -
デジタル
マウス、Core i7-9700KとGeForce RTX 2070搭載のゲーミングPCが5万円オフに -
デジタル
我が家に48回払いで購入したゲーミングPCがやってきた、ヤァヤァヤァ! -
デジタル
週刊アスキー No.1237(2019年7月2日発行) -
デジタル
写真編集できる性能と液晶、しかもモバイルできる薄型軽量14型ノートPC -
デジタル
クリエイティブに使える、グレード1つ上のメインマシンにオススメな14型ノートPC -
デジタル
MX250にNVMe SSD、出先でも写真編集が快適な14型モバイルノートPC