このページの本文へ

アイロボットジャパン 床拭きロボット「ブラーバ」に新ラインナップ「ブラーバ ジェット250」と「ブラーバ390j」を発売

アイロボットジャパン合同会社
2019年06月04日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アイロボットジャパン合同会社
~スッキリとした香りが広がる専用の床用洗剤を付帯~

アイロボットジャパン合同会社(本社:東京都千代田区/代表執行役員社長 挽野元)は、自動で床の拭き掃除を行う床拭きロボット「ブラーバ」シリーズに、専用の床用洗剤が使用できるようになった「ブラーバ ジェット250」と「ブラーバ390j」を6月7日(金)よりアイロボット公式ストアならびに全国のアイロボット認定販売店で販売開始いたします。


 「ブラーバ」シリーズは、フローリングやタイルなどの床を水拭き(ウェットモード)とから拭き(ドライモード)を選んで自動清掃できる床拭きロボットです。靴を脱ぎ家の中を素足で過ごすことの多い日本において、床の拭き掃除は必要ながらも体力的な負担や手間がかかることから敬遠される事が多かった家事のひとつですが、ブラーバはボタンひとつで、いつでも手軽に拭き掃除をすることが可能です。

 特にウェットモードでは、床面全体をしっかりと水拭き掃除できるので、普段の掃除ではとりきれなかった皮脂汚れや、床にこびりついた食べこぼしの汚れ、こぼれた飲み物のベタつきも丁寧に拭きとります。この度発売する「ブラーバ ジェット250」と「ブラーバ390j」は、お客様からご要望のあった床用洗剤が使用できるモデルです。本体のタンクに水と一緒に入れて使用することで、洗浄力のみならず爽やかな香りとともに、よりスッキリとした仕上がりになります。

 アイロボットでは、ラインナップを拡充することで、より多くのお客様のご要望に応えるとともに、いつもの掃除に手軽に水拭きを取り入れる新しい掃除のスタイルを提案し、生活を豊かにする快適なライフスタイルの実現に貢献します。


■掃除後にスッキリとした香りが広がる床用洗剤を追加発売(2019年夏)
 「ブラーバ ジェット250」と「ブラーバ390j」とセットで使える、床用洗剤が2019年夏より発売を予定しています。タンクに水と一緒に床用洗剤を入れることで、床がよりスッキリとした仕上がりになります。また、床自体をキレイにするだけでなく、爽やかな香りがお部屋に広がります。公式ストアでの発売価格は880円(税抜)です。

床拭きロボット「ブラーバ ジェット250」 製品特長
 専用のクリーニングパッドを装着すると自動的に最適な清掃モードを選択し、くまなく拭き掃除をします。ジェットスプレーで水を噴きつけ、こびりついた汚れやベタつきをこすり落とします。コンパクトなデザインと正確なナビゲーションシステムにより、家具のすき間や狭いスペースにも入り込み、丁寧に拭き上げます。

<使い分けられる3つの清掃モード>
希望の仕上がり状況に応じて、「ウェットモード」、「ダンプモード」、「ドライモード」の3種類から最適な清掃モードを選択することができます。

ウェットモード
クリーニングヘッドを振動させながら、同じ場所を3回念入りに拭くことにより、こびりついた汚れもスッキリこすり落とします。

ダンプモード
クリーニングヘッドを振動させながら同じ場所を2度拭きすることにより、日常的な汚れやホコリをキレイに拭き取ります。



ドライモード
ホコリや汚れ、ペットの毛などをから拭きしながら、からめ取ります。








床拭きロボット「ブラーバ390j」 製品特長
 ウェットモードで最大20畳*1、ドライモードでは最大56畳*2まで清掃することができるので、リビングや広い部屋を清掃したい方にオススメです。水拭きと、から拭き、2つの清掃モードで、ホコリや髪の毛はもちろん、普段の掃除では取りきれなかった皮脂汚れや、食べこぼしのあとまで残さずキレイに清掃します。

<部屋の汚れに合わせて選べる2つの清掃モード>
毎日のホコリや皮脂汚れ、床の食べこぼしあとなどには、水拭きの「ウェットモード」。汚れ、ホコリ、髪の毛などには、から拭きの「ドライモード」。部屋の汚れに合わせて2つのモードが選べます。

ウェットモード
同じ場所を3回丁寧に拭き、広い部屋(最大20畳)でも、一度に水拭きします。

ドライモード
直線的な動きをして、ホコリや汚れ、ペットの毛などをから拭きでからめ取ります。






*1:実際の住環境を想定し、床の25%に家具やラグを設置した場合。フローリング上での試験結果(当社調べ)
*2:実際の住環境を想定し、床の25%に家具やラグを設置した場合。フローリング上での試験結果(当社調べ) ドライモード、NorthStarキューブ1個使用時におけるフローリング上での試験結果(当社調べ)

製品URL: https://www.irobot-jp.com/braava/

「ブラーバ ジェット250」と「ブラーバ390j」は従来通り、床用洗剤なしでもお使いいただけます。市販の洗剤はお使いいただけません。

アイロボット・コーポレイションについて
アイロボットは世界有数の家庭用ロボットカンパニーであり、家庭内外でより多くの仕事ができるよう人を支援するロボットの設計と製造を行っています。2002年にロボット掃除機ルンバ(Roomba(R) Vacuuming Robot)を発売し、ロボット掃除機市場を創出して以来、全世界で2,500万台以上のロボットの販売実績を誇ります。ロボット掃除機ルンバと床拭きロボットブラーバのシリーズをはじめ、清掃・床拭き・ナビゲーションにおける特許技術と先進的なコンセプトを有し、スマートホーム実現のため、ロボットのエコシステムの構築に取り組んでいます。

iRobot、iRobotロゴ、アイロボットBraava、ブラーバ、Braava jet、ブラーバ ジェットはアイロボットの登録商標または商標です。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン