このページの本文へ

「+メッセージ」配信サービス開始のお知らせ

株式会社アクリート
2019年05月23日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社アクリート
当社は、KDDIより2019年5月23日に提供開始される、「+メッセージ」の公式アカウントのサービス開始に合わせ、法人顧客向けに「+メッセージ」の公式アカウントの提供支援サービスを提供してまいります。


 「+メッセージ」は、2018年5月にKDDI、NTTドコモ、ソフトバンクの3社がサービスを開始したリッチコミュニケーションサービス(RCS)規格に準拠したサービスです。携帯電話番号を利用し、画像・動画等のリッチコンテンツにも対応したメッセージサービスであるため、個人ユーザーは確実に通知を受け取ることができ、企業は公式アカウントを通じて本人認証が必要な契約内容の確認や変更といった手続きなどの用途にも利用することが可能です。

 利用方法は、個人ユーザーが「+メッセージ」アプリをインストールすることにより、「+メッセージ」に企業の公式アカウントが表示され、テキスト・画像・動画での企業とのメッセージのやりとりが可能となります。また、個人ユーザーが安心して利用できるよう、企業の公式アカウントには「認証済みマーク」が表示されます。

 当社では、「+メッセージ」の信頼性と配信コンテンツの拡張性に注目しており、5G時代への突入を見据え、当社の提供するA2P-SMS配信サービスの用途拡大、当社のIR-SMS配信サービスにおいて、「+メッセージ」の公式アカウントとして、IR-SMSと「+メッセージ」を組み合わせた「IR+メッセージ」のテスト運用を実施する予定としております。

以 上

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン