このページの本文へ

ダイドードリンコ、脂肪を消費しやすい機能性表示食品「スマートプロ」

2019年05月22日 16時10分更新

文● ラモス/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ダイドードリンコは5月21日、「DyDoヘルスケア」シリーズの新商品として、機能性表示食品「スマートプロ」を販売開始した。容量は60粒。販売はDyDo オンラインショップ。価格は4860円。

 1日摂取目安量の2粒あたりに、ブラックジンジャーの主な有用成分とされる「ポリメトキシフラボン」を12mg配合。体についた脂肪の分解促進をサポートすることで、日常活動時のエネルギー代謝で脂肪を消費しやすくなるという。

 弘前大学が開発した技術を採用することで、国産の鮭の鼻軟骨から抽出したとする「プロテオグリカン」を使用。同社がこれまで培ってきた缶コーヒーの開発ノウハウに着想を得て、焙煎していない生のコーヒー豆から抽出したとうたうエキス粉末(クロロゲン酸含有)も配合している。

 同社によると、生活習慣病や関節疾患の要因とされる、余分な脂肪を解消することは65歳以上でも関心が高いという。中高年からの健康対策には、年齢とともに落ちにくくなる脂肪を消費しやすくすることが重要だと考え、スマートプロを開発したとのこと。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ