このページの本文へ

蒸れずに爽快! デュアルファン搭載の涼しいネックピロー

2019年04月20日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 クーラーを内蔵したネックピロー「ファンで爽快ネックピロー」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、3980円で店頭販売中だ。

長時間移動中も涼しく眠れる、クーラー内蔵のネックピローがサンコーから発売された

 飛行機や新幹線など、長時間乗り物に乗る際に便利なネックピロー。ただし本製品は単なるネックピローではなく、2基の冷却ファンを備えたクーラー内蔵モデルだ。

 肌に触れる部分はメッシュ仕様になっており、冷却ファンはその内部に格納されている。肌との間に空気を通すのが狙いで、通常のネックピローのように首に張り付いて蒸れることがない。暑さを増していくこれからの季節にはピッタリだ。

ボール状のボタンを数回押せば簡単に膨らませることができる。反対側の首元には、風量調節ボタンを備えている

 ボタンを数回押すだけで膨らむため、空気を入れるのは簡単。USB給電で動作し、風量は強/中/弱の3段階に調節できる。モバイルバッテリーを用意すれば、外出先に電源がない場合でも使用可能だ。

 本体サイズは幅270×奥行き300×高さ100mmで重さが262g、製品には専用ポーチも付属する。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン