このページの本文へ

【新商品】特許技術を搭載した高級扇風機がもたらす社会的インパクトとは!?

株式会社ダイネンエコソリューション
2019年04月04日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ダイネンエコソリューション
ドライミストと独自技術で「多様な暑さ」を解決し、人々に"上質なドライミスト体験"を提供します。

株式会社ダイネンエコソリューション(兵庫県姫路市 代表寿賀忠之 TEL079-281-3922)はmistpot(ミストポット)を販売致します。




地球温暖化が進行する昨今、屋内・屋外ともに発生する"暑さ"にリスクが発生しています。
熱中症は特に深刻な問題であり例年に比べ猛暑日が多かった昨年では1,500人以上の死者が出ています。
また来年の2020年に開催される東京五輪は夏に開催され、大勢の来場者は身動きが取れない中、真夏の暑さを体験することになることが予想されます。

我々、株式会社ダイネンエコソリューションはこれらを「社会的課題」と捉え「小型のドライミスト」解決するためmistpotを開発しました。


【商品外観】



【商品特長】
1.マイナス3℃のパワフル性能


独自開発した技術で濡れない霧であるドライミストを直進性をもって届けることができます。これにより顔や首などにピンポイントで当てられ、今までの製品になかった「すぐ涼しい」を提供することが可能になりました。
またタンク内には銀系の無機抗菌剤フィルターを搭載しており、既存の製品では珍しい「抗菌性」を有しています。


2.500mlペットボトルより小さくて軽い、ポータブル性能


mistpotは高さ150mm、直径66mmと小型です。持ち運びができるよう電池が内蔵されており連続運転で2時間お使い頂くことができます。


3.全く濡れない"きめ細かい霧"の実現


噴霧する霧を雨粒の1/1000のサイズまで小さくすることで、ミストを浴びた時の「心地良さ」と噴霧からすぐに気化するようになり「濡れない」の両方を実現しました。濡れないことで化粧崩れすることなくお使い頂くことができます。


【利用シーンの紹介】
1.オフィスで


PC等の隣に置いてお使い頂けます。角度調整用のスタンドが付いてあるので、首や顔の周辺を涼しくすることができます。


2.ドライブで


mistpotは「持ち運び」できます。そのため車内でも車外でもお使い頂けます。またマイクロUSBで充電ができるため車に標準装備されているシガーソケットを変換して充電することができます。


3.キッチンで


mistpotがあると料理中に涼しさを感じることができます。またmistpotは小型ですので、スペースが限られる台所であっても置くことができます。

その他にも寝室やお手洗い、化粧をする時、スポーツ観戦時などmistpotは生活の多くのシーンでお使い頂ける点は魅力のひとつです。


【商品概要】


商品名/mistpot(ミストポット)
カテゴリー/携帯型扇風機
小売価格/税込19,800円
販売先/amazon.co.jp



【メディア関係者様向け資料】
▼スライドシェアでの閲覧


▼資料のDLなどをご希望される方は下記URLよりご覧ください。
https://drive.google.com/file/d/1focJkAkZm7GLaOyYUKjyXZxB34T-sguh/view?usp=sharing

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン