このページの本文へ

プレミアムバンダイ×ASCII.jp第15回

帰ってきたウルトラマンから最強怪獣ブラックキングがトラウマ級の再現性で登場

2019年02月25日 17時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 プレミアムバンダイで『帰ってきたウルトラマン』の「S.H.Figuarts ブラックキング」が予約受付中。価格は7560円。

 S.H.Figuarts ブラックキングは、作中の印象を取り入れるため、さまざまな資料を元に左右非対称で造形したアクションフィギュア。プロポーションを崩すことなく可動が分割し、頭部を上に向けるといったことが可能。同シリーズのウルトラヒーローと並べて世界観の再現を楽しむこともできる。

元『週刊アスキー』編集者のアカザーのトラウマも蘇る!

 君にも~見え~る、ウルトラの星~♪ どうも、再放送で観た「帰ってきたウルトラマン」がウルトラマンシリーズ初体験のアカザーです。少年時代のオレは多分に漏れずワクテカで、帰ってきたウルトラマンのカッコ良さにシビれていたワケなんですが、そこに第37話「ウルトラマン夕日に死す」ですよ! 観た後の絶望感は、今でもトラウマ級に憶えています。ていうか、この出来の良いブラックキングをみていたら、あの世界が闇に包まれるような絶望感まで思い出したわ~。これは第37話「ウルトラの星光る時」で、マンとセブンの友情パワーで復活したジャックにブラックキングがボコられるところでも観て、過去のトラウマを払拭せねば!(笑)。

アカザー 週刊アスキーの『カオスだもんね!PLUS』でお馴染みのホビー大好き野郎。中二の魂を無くさぬまま大人になってしまった人。

製品情報

・S.H.Figuarts ブラックキング
・7560円
・予約受付中
商品ページ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ