このページの本文へ

歩けば歩くほどトクをするウオーキングアプリ「WalkCoin」が提供開始

2019年02月08日 09時00分更新

文● スピーディー末岡/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソフトバンクグループの「Agoop」によるウォーキングアプリ「WalkCoin」(アルコイン)が提供開始となった。対応機種はiOS 11以上を搭載するiPhone。iPadやiPod Touchなどは動作対象外。

 アプリの使い方などはシンプルで、ひたすら歩くだけ。歩けば歩ほどコインが貯まり、貯めたコインを豪華賞品に交換することができる。賞品は期間によって変動し、現在はAmazonのギフト券が最大1万円分が当たる。そのほか、1日の行動履歴を記録する日記機能が付いているので、自分が1日どう移動したのかをチェック可能だ。酔っ払って記憶がなくなったとき、どこかに忘れ物をしたときなどに役立ちそうだ。

 WalkCoinで付与される歩数コインは、1日6000歩以上で1マイ(枚)(1日1枚が上限)。さらに、1週間(月~日)の累計が1万歩以上で1マイ、2万歩以上で2マイ、3万歩以上で3マイのウイークリーボーナスが付与される。この歩数コインが10マイに達すると、抽選に挑戦できる。また金額は減るが、確実に商品がもらえるコースもある。

 健康的な習慣を身につけるついでに商品ももらえてしまうので、気になったらとりあえずインストールしておこう。

アプリダウンロード

WalkCoin(iOS版)

作者:AGOOP corp.
価格:無料


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中