このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

TOEICハイスコアなのになぜ話せない?

3ヵ月で習得! 外国人を説得できるビジネス英語

2019年02月08日 11時00分更新

文● 飯島秀明 編集●飯島恵里子/ASCII 撮影●髙橋 智

提供: 恵学社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TOEIC800点以上なら、受講しない方がもったいない!

 繰り返しになるが、上級者向けコースの受講が推奨されているのは、TOEIC Listening & Reading Test のスコアが800点以上の人か、同等の英語力を持つ人となる。

 プログラムは、週1回×3ヵ月の計12回。最大10名によるグループレッスンとなるが、2人1組のペアワークが基本だ。12回の講座のなかには、ライティングの「型」を身に付けるトレーニングもある。相手を説得するプロセスで一番分かりやすいのが、じつはエッセイライティングの「型」なのだとか。

 料金は入会金が2万円。ENGLISH COMPANYに在籍、または既卒の受講生なら、1ヵ月4万8000円。新規の受講生なら1ヵ月5万円。いずれも税抜き価格だ。

 ちなみに、この上級者向けコース、開設前にモニターを募ってトレーニングを行ったところ、結果は目覚ましいものだった。皆、話の組み立て方や発話の流暢さが向上し、受講後、すぐに英検1級を獲得した人までいたという。英検1級にはスピーキングの試験がある。短期間でアウトプットの能力が、劇的に向上したことが伺える。堰を切ったようにとは、まさにこのことだ。

 TOEICのスコア800点以上――。インプットという水はすでに満ちているのだ。コックをひねりさえすれば、水は勢いよく出るはずだ。だが、コックのひねり方が分からない。そんな英語上級者にコックのひねり方を教えてくれるのが、上級者向けコースにほかならない。水を満たしたまま放置では、いかにももったいないではないか。


(提供:恵学社)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

時短英語学習
セミナーレポート
体験レビュー