このページの本文へ

「荒野行動」が戦線拡大!ついにPlayStation®4に登場!

2018年09月11日 12時00分更新

文● ASCII編集部

sponsored

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
>

 ネットイースは9月10日、PlayStation®4の最新タイトルラインナップに「荒野行動」が登場すると発表した。ソニー・インタラクティブエンタテインメントが開催した「PlayStation® LineUp Tour」に合わせてのリリースだ。

 PlayStation®4版でも、スマホと同じくバトルロワイヤル方式を採用。100人のプレイヤーが輸送機から飛び降りて戦場に立ち、毒ガスエリアを避けつつ敵を倒し、最後の1人を目指す。登場は2019年を予定している。

 荒野行動は2017年11月にリリースし、DL数は世界で2.5億を超えている。日本での取り組みも増えており、6月にはオフラインイベント「荒野の光」を開催。100人のYouTuberが秋葉原に集まって対戦した。

 7月にはLINEと連携し、プレイヤーはLINEアカウントでのログインと友達のゲーム情報を随時チェックできるようになった。

 「進撃の巨人」ともコラボを実施。「立体機動装置大作戦」というモードで調査兵団服、巨人マスク、銃器スキンなど、人気キャラクターの専用スキンをストアで展開した。

 今後は異なるプラットフォームのプレイヤーを定着させ、固定層をさらに確保していく方針だという。まずはPlayStation®4ユーザーにとって2019年が楽しみとなるだろう。

 さらにスマホ版では東京新マップ開放が控えている。リアルに再現された渋谷が登場するというアナウンスが出ているので、まだ遊んだことがない人は新マップが出る前に、いまからDLして備えてみてはいかがだろうか。

ダウンロードはこちら:http://bit.ly/2oISvjI

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン