このページの本文へ

UUUMとマネジメント契約を締結:

ガチャピンYouTuberに「ポンキッキーズが終わっちゃって」

2018年07月18日 14時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フジテレビは18日、UUUM(ウーム)との協業により、「ガチャピン」のYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる【公式】」を開設。コンテンツの配信を開始しました。

 「ポンキッキ」シリーズなどで親しまれてきたガチャピンが、UUUMとYouTuber活動に関するマネジメント契約を結び、期待の大型新人YouTuberとしてデビュー。ガチャピンがYouTuberオーディションに参加する「希望報酬は1本立つくらい?どーしたガチャピン!?」と、ガチャピンが初めての自撮りに挑戦する「初自撮りとムックとヒカキンさん描いてみた!」の2本の動画が投稿されています。

 動画内では、オーディションを受けた理由として「ポンキッキーズが終わっちゃって、どうしよう……と思ってたところだったんで」と説明したり、希望の報酬額に対して「(指が)1本立つ感じで」と話したりと、ガチャピンのさまざまな表情(?)を見ることができます。



 「おもしろいお仕事ないかなぁ~っていったら、ムックから“ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ”て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」(ガチャピン)

 今後も「ユーチューバーの王道シリーズ」として、スライムを作ったり、アルミ玉を作ったりといった動画が投稿される予定。UUUMの鎌田和樹 代表取締役社長は、「UUUMのトップクリエイターたちも、ガチャピンとコラボするのを楽しみにしていると思います」とコメントしており、ガチャピンとUUUM所属のYouTuberとのコラボも期待されます。

 なお、ムックは「ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ。わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」とコメントしています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ