このページの本文へ

夏が来た! 梨が来た!:

「ガリガリ君梨」復活 チョコチップも出るぞ

2018年07月02日 17時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ガリガリ君梨

 赤城乳業は「ガリガリ君梨」を7月3日から、「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」を7月17日から全国発売します。

 ガリガリ君梨は、通常のガリガリ君のカキ氷と比較して、細かい氷の割合を多くすることで、本物の梨を食べているようなシャリシャリとした食感が特徴。国産の和梨果汁を使用することで、みずみずしい果汁感と自然な甘みが感じられる味わいに仕上げたとしています。ガリガリ君の季節フレーバーの中でも、もっとも人気の高いフレーバーだとか。価格は75円前後。

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ

 ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップは、チョコ味のアイスキャンディーの中に、チョコチップ入りのチョコかき氷が入ったアイスキャンディー。外のチョコアイスに生チョコレートを混ぜ込むことで、濃厚な味わいとなめらかな口あたりを演出したそう。中のかき氷には口どけのよいというチョコチップを混合し、チョコの風味・食感・口どけを味わえる商品に仕上げたとのこと。価格は140円前後。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧