このページの本文へ

Nintendo Switchドックの液晶擦れを防ぐプレート

2018年06月28日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Nintendo Switchの純正ドックを変更できるパネル「XCM スマートドックケース for Nintendo Switch」が家電のケンちゃんに入荷している。

Nintendo Switch純正ドックのお悩みを解決する、交換用パネルが販売中。前面部が大きく開放され、擦り傷の元がなくなる

 Nintendo SwitchをTVモードで遊ぶ際、本体を純正ドックに装着する必要がある。この際に液晶面が擦れてキズが付いてしまう場合があり、慎重に脱着したり液晶保護シートで対策している人もいるだろう。本製品は、そうした擦り傷トラブルを防ぐためのドック用交換パネルだ。

 純正ドックを分解してパネルを交換することで、前面が大きく開放される。傷の原因となる前面部が取り除かれるため、安心して脱着できるというワケだ。

国内販売元はユニスター。換装により任天堂の正規サポートがなくなるなど、デメリットがある点は認識しておこう

 ただし本製品は任天堂のライセンス製品ではなく、換装の際の解体作業で正規サポートがなくなってしまう点には注意が必要だ。

 家電のケンちゃんにて2760円(税抜)で販売中。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン