このページの本文へ

舞台はパソコン工房 岡山南店

7月14日(土)岡山にCPU殻割りランド爆誕! 絶対に負けられないOC対決

2018年06月26日 14時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【7月14日(土)に開催を予定しておりました 『ジサトラ in 岡山』に関して】

 7月6日に発生しました平成30年7月豪雨の影響を踏まえ、7月14日に開催を 予定しておりました岡山県でのイベントを延期とさせていただくこととなりましたので、皆様にお知らせいたします。

 なお、同イベントに関しましては店舗側との相談の上、急遽場所を兵庫県(パソコン工房 加古川店)に変更し、14日(土曜日)に開催致します。

 詳しくはこちらをご確認ください。
 7月14日(土)に開催を予定しておりました 『ジサトラ in 岡山』に関して 

 被災された地域の一日も早い再建、復旧を、心からお祈りするとともに、楽しみにされていた皆さまには、心より深くお詫び申し上げます。

ジサトラ出張in岡山
CPU殻割ランド爆誕!! 決死のオーバークロック大決戦

 アスキーのPC自作大好き集団、自作虎の巻こと“ジサトラ”が、全国各地のPCショップに自作の素晴らしさを伝える「ジサトラ出張版」。来たる2018年7月14日(土)12時~。岡山県岡山市の「パソコン工房 岡山南店」にて、ジサトラ出張版の公開収録イベントを行なうことが決定いたしました!

 その名も「CPU殻割ランド爆誕!! 決死のオーバークロック大決戦」。岡山と言えば桃太郎の舞台。桃太郎と言えば……というワケで、つばさとショータがCore i7-8086K(またはCore i7-8700K)の自腹購入を賭けてすごろく対決することに。オーバークロック(以下、OC)は最悪製品が壊れてしまう、製品保証外の自己責任行為ではありますが、成功すれば性能アップにつながるという自作erの腕が試される「ロマン」溢れる行為。自腹購入かつ自己責任上等のエキサイティングなステージをお楽しみください!

 また、今回エキサイティングなのはそれだけではございません。一歩上のオーバークロッカーなら誰しもが手を染めている、「殻割」にも挑戦します。殻割もOCと同様、製品保証が一発でなくなる自己責任行為ゆえ、自作初心者は絶対マネしてほしくないエクストリームアクションです。しかし、今回登場するジサトラメンバーは全員殻割の経験者。殻割りしたCPUは即OCして競い合います!! もちろん、負けた方には恒例の罰ゲームが待ってます。

<<2018年は観覧イベント中心となるため、生放送はありません!>>
<<現地のみなさんの応援だけが頼りです!>>

 万年金欠神イッペイPが憑くのはどっち? ぜひぜひ、現地での応援(見守り)よろしくお願いしま~す! なお、収録後は現地限定イベント「つばさ屋、殻割り代行します!」を開催します。こちらもお見逃しなく!

【つばさ屋、殻割り代行します!】
 イベント当日にパソコン工房岡山南店で対応製品(殻割器「Rockit88-LGA1150/1151 Delid & Relid kit」で割れるもの)をご購入されたお客様を対象に、先着3名様限定で、ジサトラつばさがあなたの殻割りを代行いたします。

 殻割り代行はイベント終了後、16:00まで(予定)、同店特設会場にて実施。Core i7-8086K殻割り放送で、意外にも(?)繊細な手つきを見せてくれたつばさがお客様の前で殻を割りますのでぜひご参加ください! 

※注意事項:OCや殻割したCPUはメーカー保証対象外の行為となります。

▽開催概要

日時 : 2018年7月14日(土)12:00~15:00予定
会場 : パソコン工房 岡山南店
     (〒700-0973 岡山県岡山市北区下中野717-102)
参加費: 無料

無料で観覧できますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

▽出演

ジサトラつばさ(MC)@tsubasa_desu
ジサトライッペイ @jisatora_ippei
ジサトラショータ @Shotam_A_J

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中