このページの本文へ

スマホワイヤレス充電とケーブル充電が同時にできるモバイルバッテリー

2018年06月19日 12時00分更新

文● 上代瑠偉/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロア・インターナショナルは6月18日、HACRAYにおいて、「ワイヤレス充電器+モバイルバッテリー Cable-Free Mobile Battery 7000」を発売した。Qi対応のワイヤレス充電器を搭載した7000mAhモバイルバッテリー。販売はオフィシャルオンラインショップで、価格は5378円。

 ケーブルがなくてもカフェや公園などの外出先で、Qi対応端末を乗せるだけですぐに充電できるとしている。ケーブルを使って接続もでき、Qiに非対応の機器も充電できるとのこと。USB出力ポートは1基で、1台をワイヤレスで充電しながら、もう1台に有線ケーブルを通して充電可能。日本国内の安全基準に則って製造・輸入されたことを示す「PSEマーク」を表示済み。

 滑り止め加工を施したシリコンを搭載しており、安定したワイヤレス充電ができるとしている。表面にはマット加工を施し、高級感のある落ち着いた印象に仕上げたとする。

 カラーはブラック、ホワイト。サイズは縦145×横71×奥行き16mm。重量は200g。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン