このページの本文へ

本場北インドに学んだ辛いカレー:

無印レトルトカレー「3種の唐辛子とチキン」

2018年06月14日 16時15分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 良品計画は「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」を6月15日から全国の無印良品とネットストアで発売します。価格は350円。

素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン

 本場北インドの辛いカレーをお手本に、スパイスや具材の使い方、調理方法などを取り入れ、奥行きのある味わいに仕上げたというレトルトカレー。

 辛味が強い唐辛子、赤い色味と風味を出す唐辛子、辛味を助長する粗挽きの唐辛子の3種を使用。クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリックなどを使用し、香り、風味、色味などを活かしてバランスよく配合したとのこと。焼きなすと、カシューペースト、ピーナッツペーストでコクを出し、辛さの中にも深い味わいを感じられるようにしたそうです。

 ちなみにこのカレー、6月8日にテレビ朝日系列で放送された「タモリ倶楽部」で紹介され、タモリさんを始めとする出演者も高く評価していました。辛さも強いとのことなので、辛いカレーが好きな人はぜひチェックしたいですね。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧