このページの本文へ

詳細は5月8日発表:

マックてりやきチキンフィレオ復活か

2018年05月07日 11時55分更新

文● G. Raymond

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 てりやきチキンフィレオ復活のきざしにファンの期待が高まっている。

 日本マクドナルドは6日、ツイッターで「あのバーガーが帰ってくる!」「5/9復活」として、人気メニューの復活を予告。ヒントとして「永遠のライバル:てりやきマックバーガー」「好きな言葉:『一石二鳥』」「将来の夢:レギュラー昇格」などを挙げており、リプライ欄は「てりやきチキンフィレオ」を予想するファンであふれた。詳細は5月8日発表。

 てりやきチキンフィレオは同社が2008年6月に期間限定で発売したハンバーガー。てりやきソースで味つけした鶏もも肉とレタスをはさんだ和風の味わいで、価格は単品310~340円。好評のためたびたび期間限定で復活してきた。秋葉原昭和通り店では去年、店舗限定メニューとしても提供していた(ロケットニュースが「ウメェェェエエエ!!」と報じた)。

 一方、やはり同社が2008年に発売した「ジューシーチキン赤とうがらし」を待望する声も多い。赤とうがらしを使った辛味たれで味付けした鶏もも肉をフライにして、マヨネーズソースとレタスをはさんだ辛口の味わいで、価格は単品290円だった。

 同社では「#復活バーガー」をハッシュタグとして使っている。なんらかの形で復活させたいメニューをSNSで募るようなキャンペーンを実施するのかもしれない。期待して待とう。


■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧