このページの本文へ

手のひらサイズの「コモドール64」復刻版が入荷! 人気で即完売に

2018年04月19日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 往年のホームコンピューター「Commodore 64(コモドール64)」を再現した、復刻デザインのゲーム機「THE C64 Mini」が家電のケンちゃんに入荷した。

「コモドール64」のデザインを再現、手のひらサイズのゲーム機として復活させた「THE C64 Mini」がアキバ店頭に登場した

 コモドール社が1982年に発売した、8bitのホームコンピューターCommodore 64のミニチュア復刻モデル。往年のデザインを手のひらサイズで再現、名作タイトルを内蔵したゲーム機として復活させたアイテムだ。

 本体には、「Armalyte」や「Boulder Dash」など名作64タイトルを収録。懐かしのレトロゲーム多数を1台で遊ぶことができる。

選りすぐりの名作64タイトルを収録。付属のジョイスティックを使って遊ぶことができる

 映像出力は720pのHDMIで、テレビや液晶ディスプレーに接続。付属のジョイスティックを接続して内蔵ゲームをプレイする。特徴的なキーボードはあくまでデザインのためのフェイクで、動作しない。なお、電源はUSB給電だ。

 家電のケンちゃんにおける価格は、1万7408円(税抜)。ただし入荷数が少量だったこともあり、残念ながら早々に完売。現時点での次回入荷も未定となっている。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン