このページの本文へ

老舗のモバイルショップ「モバイルプラザ」移転、姉妹店との合流が決定

2018年03月30日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 旧かんだ食堂の2階で営業を行っていた、老舗モバイルショップの「モバイルプラザ」が近隣のイケショップと合流することになった。

先週末にかけて、閉店を惜しむ人たちでごった返したかんだ食堂。2階で営業する老舗モバイルショップも立ち退きが決まった

 所在地は、先週末に惜しまれつつ閉店した老舗食堂のかんだ食堂の2階。創業から20年以上という、老舗モバイルショップのモバイルプラザ移転が決まった。昨年3月に旧在所から移転してリニューアルしたばかりの同店だったが、わずか1年ほどで再び移転することになった。

 旧かんだ食堂や同店が入っていたビルは、4月半ばからの解体が決まっている。ビル解体に伴う立ち退きという事情だが、閉店ではなく近隣で営業する姉妹店のイケショップ店内に移転することに。いわばイケショップのショップインショップのような形態で再スタートすることになる。

近隣で営業している、スマホアクセなどでおなじみのイケショップ店内に移転。同店の一角で、ショップインショップのような形態で営業するという

 なお、移転先ではスペースが限られることもあり、取り扱いアイテムは厳選。スマートフォン本体や保守パーツなどを中心に、代表的なアイテムでもある換装用バッテリーやBlackBerry関連のアクセサリも引き続き取り扱うという。

 また、モバイルプラザによれば「早ければ30日(金)、遅くとも今週末までには移転を完了させる」とのこと。移転後には、リニューアルセールの開催も予定している。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン