このページの本文へ

ベッドの上が肘掛イスになる「どこでも背もたれ」がサンコーから発売

2018年03月10日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ベッドの上で肘掛イスに座るようにくつろげる、サンコーの「どこでも背もたれ」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

ベッドの上でのグータラ状態をサポートする、肘掛け付きの背もたれが発売。枕やクッションを重ねるより、どっしり安定してくつろげる

 ベッドの上でくつろごうと思ったら、どんな姿勢をとるだろうか? 枕やクッションで背もたれを作ったり、ヘッドボードに寄りかかったりというのが定番のスタイルだが、長時間同じ姿勢を保つのは結構キツイ。そんな時にピッタリなのが、このアイテムだ。

 ちょうど座椅子の背もたれ部分だけを取り出したような形状で、ベッドの上が肘掛け付きのリクライニングチェアに早変わり。背もたれ部分は6段階の角度調節に対応、一番楽な角度にセットして使用できる。

リクライニングは6段階調節に対応。本を読んだりスマホを操作する時に便利な、肘掛けがあるのも嬉しい

 本体サイズは幅600×奥行き950×高さ350~650mmで、重さは2.1kg。コンパクトに折りたためるため、未使用時にも邪魔にならない。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店における価格は4980円。なお同店では、お試し特価(店頭のみ)として今週末限定で4490円で販売している。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン