このページの本文へ

「やれるな、ユニコーン!」

ユニコーンガンダムをモチーフにしたボールペン登場

2018年02月16日 12時50分更新

文● まぶかはっと/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンスター文具は2月15日、アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」に登場する、主人公の搭乗する機体「ユニコーンガンダム」をモチーフにした大人向けボールペン「機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム ヒーローの書き心地」の予約受付を開始した。価格は7538円。

 本体軸のボディーカラーはユニコーンガンダムの機体色にあわせ白で塗装。ユニコーンガンダムがデストロイモードに姿を変えた際に放つ「サイコフレーム」の赤い光をメタリックレッドのシルク印刷でシンプルに表現している。

 頭冠にはユニコーンガンダムの特徴の一つである「ツインアイ(メインカメラ)」を合金で再現。クリップ部分には幻獣ユニコーン像をデザインした「ビスト財団」のエンブレムを配置している。

 軸本体の胴部分は真鍮の素材から1本ずつ削り出しており、適度な重量感と手触りの良さが手にしっくりとなじむという。芯は軸を回して芯を出す、回転繰り出し式を採用している。

製品本体と付属のアクリルペンスタンド

 また、ユニコーンガンダムのシルエットと機体スペックをデザインした組み立て式のアクリルペンスタンドが付属。解説プレートも付属しているので、パッケージのまま飾っても楽しめるという。

 予約はバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」にて受け付けている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ