このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1393回

冬のダメ着「着る毛布」、多くの人をダメにしてきた「こたつ」と出会う

2018年01月19日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 贅沢に生地を使ったド迫力の「360°全円スカート」を備えた「セルフこたつ着る毛布」をご紹介。

 「着る毛布」が目指した新天地、それは日本の冬に欠かせない「こたつ」でした。

 床に座るとスカートがあたり一面に広がり、床に吸い付くようにして外気を遮断。こたつ布団さながらぬくもりを閉じ込めます。毛布の中の暖かさをずっとキープできるこの状態を表して「セルフこたつ」と名付けました。着て座るだけで、あなた自身の体温を熱源とした永久機関(のような)「セルフこたつ」の完成です。しっとり滑らかなフリース生地で、保温力も抜群。

 くるぶしまであるロング丈の360度全円のサーキュラースカートを、ふわふわ毛布の生地で贅沢に作りました。お姫様のドレスのようなたっぷりとしたボリューム感で、座ると生地が広がり、周囲に毛布を広げたような圧巻のボリュームを楽しめます。

 たっぷりとした全円スカートのメリットは、セルフこたつ効果にとどまりません。足を伸ばしたり動かしたりしたときも身体をはみ出させることなく、常にふわっと滑らかな肌触りと、ほわっとしたぬくもりで包み込みます。首まわりはフード付きのハイネック仕様で襟の高さはジッパーで調節可能です。ジッパー部分は肌に当たらないように生地で覆った比翼仕立て。

 日中、部屋着として使うときのことを考えたくるぶし丈に長さを設定にしています。着たまま歩いて移動するときも床をひきずることがありません。そのほか、「袖まくりができない」という旧モデルの意見をもとに、袖口にゴムを新たに採用。スマホが入るサイズのポケットも付いています。人型フリース「冬のダメ着」で着る毛布の温かさと機動性を追求してきた、ビビラボの新天地です。

 アスキーストアではMサイズ(ブラック/ピンク)とLサイズ(ブラック/ベージュ)をご用意し、5378円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

冬に欠かせないあの「こたつ」を着る毛布化! BIBI LAB セルフこたつ着る毛布をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報