このページの本文へ

Android女子! スマホの楽しさ教えます! 第7回

仮面女子・窪田美沙ちゃんがiPhone XとZenFone 4 Selfie Proで自撮り対決!

2017年12月26日 12時00分更新

文● スピーディー末岡 モデル●窪田美沙(@misa__kubota

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

どっちの仕上がりが好みですか?

 2台を1週間ほど使った窪田さんに、使い勝手などの感想を聞いた。現役アイドルならでのは回答も!

──2台使ってみていかがでした?

窪田 今までiPhoneしか使ったことなかったので、iPhone Xはいつもどおり使えて、仕上がりもいつもどおりって感じだったんですけど、ZenFone 4 Selfie Proは自撮りが最高に綺麗ですね。いろんな加工もできるから、毎日違う雰囲気の自撮りを上げられるのがいいなあと思いました。

──それでは使いやすさは?

窪田 ZenFone 4 Selfie Proですね。写真撮るときにスワイプするだけでフィルターの効果が見られるので、これで撮影したらどういう写真になるというのが一目でわかるので便利です。私はiPhone 7を使っているんですけど、iPhone Xの写真のデキ自体はあまり変わらないという印象でした。でもポートレートライティングモードで撮影したときの仕上がりはiPhone Xもスゴいなと思いましたね。ライトがいいですね。

──自撮りがしやすいのはどっちですか?

窪田 そうですね、こっち(ZenFone 4 Selfie Pro)ですね。iPhone Xはホームボタンがなかったりして、iPhone 7とは操作方法がだいぶ変わっていたのもあって、戻りたいときに戻れなかったりとか、苦労しました。でも慣れれば使いやすいと思います。あと、リアカメラはiPhone Xのほうが綺麗に感じました。鮮明に写りますよね。

──では、持ちやすさは?

窪田 小さいほうが好きなのでiPhone Xかなって思ったんですけど、大きい画面だと写真を確認しやすかったり、文字が見やすかったりしたので、ZenFone 4 Selfie Proもアリかなと。画面が大きいだけでなく、薄くて軽いので持ってて疲れないのも良かったです。iPhone Xは厚くて重いから自撮りしてるとちょっと疲れちゃいます。

──最後に、5点満点で両方のスマホを評価すると?

窪田 iPhone Xが3点、ZenFone 4 Selfie Proが4点ですかね。iPhone Xが3点の理由は、インカメラの加工のパターンが少なすぎるのはアイドル的には厳しいからです。イベントやライブでいろんなところに行くので、いつでもどこでも同じように盛れないと困りますね。

 アイドルとして使うならZenFone 4 Selfie Pro、という結果になった。今後はiPhone 7からの乗り換えはあるか!?

 さて、ここから窪田さんが撮影してくれた写真をすべて掲載する。キュートな自撮りをご覧あれ!

iPhone Xで撮影した窪田さんの自撮り!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン