このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ハイセンスがサッカーW杯オフィシャル4Kテレビを限定発売 ラモスも絶賛!

2017年11月13日 17時30分更新

文● ハシモト/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

テレビの話から人生の話まで
しゃべり倒したラモス瑠偉氏

ハイセンスジャパン代表取締役社長の李 文麗氏

ハイセンスジャパン代表取締役社長の李 文麗氏

 ハイセンス(海信)は中国の大手家電メーカーで、日本には7年前に参入。当初はテレビのみの展開だったが最近は白物家電も日本で発売している。

 日本法人であるハイセンスジャパン 代表取締役社長の李 文麗氏は、日本に参入して7年で100億円の売り上げを達成したとし、このうちテレビが60%を占めていることを明かした。

 現在、同社は130ヵ国に進出しており、オーストラリアと南アフリカではトップレベルのシェアとなっているという。

 近年はテニスやF1、サッカーといったスポーツのスポンサーシップに力を注いでおり、サッカーW杯については「中国の家電メーカーとしては初のオフィシャルサポーター」となったことを強調した。

スペシャルゲストのラモス瑠偉氏

スペシャルゲストのラモス瑠偉氏

 発表会では、スペシャルゲストとしてラモス瑠偉氏が登場。

 新製品について「映りがっめちゃくちゃイイ!」と絶賛。「サッカーの場合 ボールの回転がはっきり見える」「色がはっきりしている」と称えた。

 同社がこだわったデザインについても「渋い」と評価し、「渋い男に、渋いテレビ」と自信と相性もバツグンであることをアピール。

 その後、日本の若者に必死さが足りない、という話から、サッカー日本代表の熱意が伝わってこない、いつも誰かのために頑張るべき、親孝行がハングリー精神を生むので家族を大事にすべき、でもクリスマスは(プレゼントを用意しなければならないので)1人のほうがいい、といった話に発展し、最後は「日本代表を信じて応援しましょう」と締めくくった。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中