(株)大塚家具は24日、同社のオンラインショップ「IDC OTSUKA オンライン」で「IDCパートナーズ」のポイントサービスを開始した。
店舗とオンラインサイトのポイントを連携
「IDCパートナーズ」は、入会金・年会費無料で家具の購入からメンテナンス・修理、不要家具の引き取り、リフォームまで、会員をトータルにサポートするサービス。
今回、「IDCパートナーズ」のポイント機能をオンラインショップ「IDC OTSUKA 」に拡張し、オンラインでの買い物についてもポイント付与とポイントの利用が可能となった。WEBや店頭で入会でき、支払いは現金またはそれに準ずる支払い方法(銀行振込、J-Debit、同社商品券ほか)、クレジットカードに対応している。
「IDCパートナーズ」では、購入額100円(税込)ごとに1~5ポイント(※支払い方法により異なる)付与されるほか、来店ごとに300ポイント、誕生日の初回来店時に1000ポイントを付与。さらに貯まったポイントは、商品の購入時に1ポイント1円換算、メンテナンスやリフォームなどのサービスメニュー利用時には1ポイント2円換算で利用できる。ポイントの有効期限はポイント付与日から2年で、購入金額や利用状況に応じて「IDC ゴールドパートナーズ」にランクアップできる。
同社では、今回のオンラインショップでのポイントサービス開始について、今年3月に発表した「経営ビジョン」の4つの柱の一つとして取り組んでいる「商品とサービスのチャネル連携強化」の一環であると説明。今後、EC事業拡大につなげる考えを示した。