(株)パイプドビッツは27日、同社が提供するアパレル特化型ECプラットフォーム「スパイラルEC」をバージョンアップし、Amazon Payに対応したと発表した。
初めて使用するECサイトでも最短2ステップで購入可能に
新バージョンでは、新機能の追加1件したほか、3つの機能を改善。Amazonアカウントを登録することで決済できるAmazon Payに対応し、会員登録時にクレジットカード情報や配送先情報などをしなくてもスムーズに買い物が楽しめるようになった。また、初めて利用するECサイトでも、最短2ステップ(Amazonアカウントへのログイン→注文)で購入でき、決済手続き時のカゴ落ち防止や新規顧客獲得が期待できる。
「スパイラルEC」は、アパレルECサイト構築に特化した機能を揃えたクラウドシステム。アパレル業界に精通した経験豊富な担当プロデューサーが、ECサイトの運営の障壁となっていたコスト、運営リソース、ノウハウなどの課題に対するソリューションを提案し、SPAや直販によるブランドECサイト運営を支援する。