(株)ジーンズメイトは28日、「ジーンズメイト公式ポイントアプリ」のサービスを開始した。
店舗とECでポイント獲得も
同アプリは、同社のオムニチャネル化施策の第2弾として、店舗とオンラインショップの会員IDを統一し、ポイントを共通化。これにより、店舗でアプリを起動し、バーコードを提示することでポイントカードとして利用できるようになった。
同社ではアプリの公開に際し、「アプリで店舗とオンラインショップを繋ぐことで、ユーザーはどこで購入しても同じサービスを受けることができるようになる」とコメントし、今後もアプリの改善・機能追加を継続して実施したいとしている。
その他、主な機能は次の通り。
(1)ポイントカード機能:会員登録によりポイントを獲得。オンラインショップの会員と紐付けすることで、店舗とオンラインショップの両方でポイントが利用できる。
(2)ポイントの確認:店舗・オンラインショップで獲得したポイントが確認できる。
(3)お知らせ機能:店舗で使えるお得なクーポン情報などを取得する。
(4)ニュース機能:新商品やセール、店舗でのイベント情報などを取得する。
(5)店舗検索:地域やブランド、駐車場、キッズ商品の取り扱いなどを条件に店舗検索を行う。
■「ジーンズメイト 公式アプリ」
(iOS)
URL:https://itunes.apple.com/jp/app/id1279227194?l=ja&ls=1&mt=8
(Android)
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jeansmate.app