(株)セブン&アイ・ホールディングスと(株)ファンケルは26日、両社が共同開発したスキンケア化粧品ブランド『セブンプレミアムライフスタイルボタニカルフォース』を全面的にリニューアルし、12月4日から全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ約2万店舗で発売すると発表した。
機能性向上と省資源化や環境配慮を実現
今回のリニューアルでは、ファンケルの無添加処方により肌へのストレスを最小限に抑えるほか、角層をやわらかくして浸透を高める「セイヨウナシエキス(発酵)」、うるおいを与える「白ブドウ発酵エキス」など、植物由来の発酵成分を新たに配合。また、簡易包装による省資源化や、バイオマス原料を30%配合したクリアケースを採用するなど環境にも配慮した商品となっている。
ラインナップは、『うるおい浸透化粧水』『うるおいスキンケアクリーム』など12品目に刷新し、新アイテムとして『うるおいジュレミルク』『2回の集中ケア美容液(保湿・透明感)』『うるおい持続ミスト』が登場。
『うるおいジュレミルク』は、1本で化粧水・乳液・美容液・パック・アイケアの5役を果たすオールインワンタイプの基礎化粧品で、顔だけでなく、髪・手肌・ボディなどにも使用できる。容量は55mL(約60回分)。価格は税込1296円。
『2回の集中ケア美容液』は、1包使いきりタイプ(朝・夜の2回分)で、種類は保湿・透明感の2種類。価格は税込259円。
『セブンプレミアムライフスタイルボタニカルフォース』はこれまで、グループのECモール「オムニ7」でも販売されていたが、リニューアル後は店舗限定の商品となる。