このページの本文へ

パルコ、ファッションブランド直営ECサイトの運営代行を開始

2017年09月27日 02時08分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

(株)パルコは26日、ファッションブランド直営ECサイトの運営代行サービスを開始した。

ECサイト構築から物流まで一括して運営代行

 同サービスは、ファッションブランドのECプラットフォームを構築し、ECサイト制作、顧客対応、決済、物流手配といったサイトの運営全般を代行するもの。第1弾として(株)アンリアレイジが展開するブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のECサイトをオープンし、運営を開始した。

 「ANREALAGE」のオフィシャルオンラインショップの商品特集ページでは、各アイテムの制作ストーリーを写真や動画で詳しく紹介。越境ECを導入し、多言語対応、越境決済、国外配送、ターゲット国に対応したSEO対策などを行っている。また、ブランドの認知を世界中で拡大するために、国外開催のファッションショーをリアルタイムで配信する。

 ファッションブランドがECサイトをゼロから立ち上げる場合、高コスト、運営ノウハウの不足、運営スタッフの不足などの障壁があり、自社ECサイトの代替として既存のECモールを使用しているブランドも多く存在する。しかし、ブランドの世界観を一貫して表現できない、モノを通して伝えたいメッセージがエンドユーザーに届かないことがあるなどの問題があり、ECモールの利用のみでは満足できないブランドやショップもあった。

 そこで同社では15年9月から自主編集のセレクトショップ「ミツカルストア」(福岡・池袋・青山)のECサイトの運営を実施。商品ページの制作、宣伝戦略・在庫管理・決済・物流など、EC運営に関わる業務全般を自社で行うことでノウハウを蓄積してきた。今後、「これまでに構築してきたECプラットフォームをベースに、さまざまなブランドに同サービスを提供していきたい」としている。

■パルコ

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事