Amazon Fashionは22日、10月16日~22日まで開催される「Amazon Fashion Week TOKYO(AFWT)」期間中に実施するイベントなどのプログラム「AT TOKYO」の内容を発表した。
東京の“今”を象徴するブランドを紹介
昨年に続き2回目となる「AT TOKYO」では、5ブランドのコレクションを披露する機会を設け、「TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.」「TOGA」「BlackEyePatch」をセレクト。さらに、「sacai」と「UNDERCOVER」による合同ショー「10.20 sacai/UNDERCOVER」を開催する。
「AT TOKYO」プログラムは、日本のファッションやデザインのコミュニティーへの継続的支援を目的とし、Amazon Fashionが展開するプログラム。Amazon Fashionが東京の“今”を象徴するブランドをセレクトして紹介。プログラムは、ブランドのショーやプレゼンテーションをサポートする「EVENT」、セレクトしたブランドのアイテムをAmazonのユーザー向けに販売する「STORE」、デザイナーやインフルエンサーがAmazon.co.jpで販売されているアイテムをキュレーションし、紹介するコンテンツ「MY AMAZON」で構成される。
Amazon Fashionでは10月16日から「AT TOKYO」のオンラインストアで各ブランドのスペシャルアイテムを販売。アイテムの詳細は「AT TOKYO」のウェブサイトで随時公開される。