(株)ディノス・セシールは20日、ギフト専用サイト「ギフト・ディノス」をリニューアルオープンした。
デザイン刷新・ユーザビリティ向上
リニューアルでは、デザインを一新し、ユーザビリティを向上させたほか、新たなギフト商品やラッピングサービスを拡充した。
ギフト市場では、家族や親しい人に贈るカジュアルギフト増加していることから、新たなデザインは「大切な人に想いを伝える」をコンセプトにした。また、商品を見つけやすくするため、ギフトシーン別、商品カテゴリ別、価格帯別などの商品セレクト機能を追加した。
「ギフト・ディノス」は、ディノスの全取り扱い商品から、ギフトとして約1万2000点をピックアップし、ユーザーのニーズに合わせたギフトが選べるようにしている。商品は、インテリアやファッション雑貨、ジュエリー、フラワーなど。職人が製作したジャパンメイドアイテムなどの特集も実施している。
リニューアルを機に、新たにフィンランドの老舗テキスタイルブランド「Finlayson(フィンレイソン)」のオリジナルラッピング2種を追加したほか、ディノスのロングセラーとなっているお米『魚沼産こしひかり』を、名入れできるキューブ型パッケージ(2号分相当)にしたギフトセットを販売する。
リニューアルを記念し、20日から10月22日にかけ、有料ラッピングを無料で提供するキャンペーンも実施している。