(株)TMJは5日、LINE(株)が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」を活用したソリューションサービスの提供を9月から開始すると発表した。
状況に応じてチャット対応・音声通話対応などを切り替え
同サービスは、コールセンター業界で導入検討が増加している「LINEカスタマーコネクト」を、CX(カスタマーエクスペリエンス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)の観点でベストプラクティス化した運用プロセスとして提供するもの。既存の電話・メールベースでのカスタマーサポートだけでなくマルチチャネル運用にも対応。会員ビジネスを多く手がけてきた同社のノウハウをベースにした最適な導線/チャネル設計なども行う。提供価格は、初期費用・運用費ともに見積りベースとなっている。
「LINEカスタマーコネクト」は、状況に応じてAIや有人によるチャット対応や音声通話対応などにシームレスに切り替えを行いながら、適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービス。事前に登録したFAQをもとに各種AIが自動応答で対応するほか、画像やスタンプを利用したチャットサポート、IP電話を利用した通話対応、自動応答によるLINEチャットへの誘導など複数のコミュニケーションが活用できる。
同社は同ソリューションサービスの提供開始について、「『技術をオペレーションに昇華し、真の生産性向上に寄与する』をコンセプトに、今後も注目される最新技術・概念を活かしたソリューションを提供していきたい」と述べている。