アスクル(株)は28日、インターネット通販サービス「LOHACO」で、「Mart新商品グランプリ加工食品部門」上位に輝いた商品をセレクトした「Mart新商品グランプリ2017秋冬LOHACOセレクトBOX」を数量限定で販売した。
ヒット予測のGP商品をまとめてセット販売
「Mart新商品グランプリ」は、同社と生活情報誌「Mart」がコラボして実施している食のヒット予測企画。食品総合卸の日本アクセスが開催する「フードコンベンション2017」で、「Mart」読者が新商品を試食し、毎日の食卓で使えそうな商品、リピート買いしたくなる商品をランキング形式で発表する。
今回発売されるセレクトBOXでは、上位10位までに選ばれた加工食品の中からおすすめ商品5点と、各種サンプル、ノベルティなどをセット。1980円、2680円、3160円の各セットを発売している。
「2017秋冬LOHACOセレクトBOX」のセット内容は、グランプリ賞品がオタフクソースの『和ピクルスの酢ジップ付パウチ』、正田醤の『冷凍ストック名人プルコギの素』、J-オイルミルズの『AJINOMOTOオリーブ&レモンフレーバーオイル』、ミツカンの『CUPCOOK豚しょうが焼きのたれ』、大森屋の『男梅ふりかけ』の5品。
その他のセット品は、ミツカンの『みじんぎりたまねぎ』(無償サンプル)、キユーピーの『あえるパスタソース 炙りサーモン』(無償サンプル)、日本アクセスの『miwabiそのまま食べられるトッピングスーパー大麦』(無償サンプル)、『BURUNOしゃもじ』(Mart編集部セレクトノベルティ)、光文社『Mart10月号』(8月28日発売)バックinサイズ1冊などとなっている。
同セレクトBOXは、「Mart」がプロデュースするレストラン「Shonan Dining Mart」(神奈川県平塚市「ららぽーと湘南平塚」内)のほか、「MartコミュニティBlog」でも紹介される。