このページの本文へ

Tangoテクノロジーにより、初音ミクが目の前に!

マジカルミライ2017でミクさんとお出かけができる!

2017年08月25日 11時00分更新

文● スピーディー末岡/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日、ミクさんと一緒に写真を撮影できるコラボレーションを行なったau。9月1~3日にかけて幕張メッセで開催される初音ミクの祭典「マジカルミライ 2017」にて、ブース内とミクさんと一緒に回れたり、2ショット撮影をできたり、ミクさんとデート気分が味わえたりといったコラボを再び行なう。

こんな記念撮影もできちゃう! そうauのVR/AR/MR技術ならね!

 まず、初音ミク展ブースではブース内の展示をミクさんと一緒に回れるだけでなく、専用スマホを使って記念撮影もできる。次にGateboxブースでは「ミクの"おかえり"体験会」(無料、当選者限定)というアトラクションを行なう。ここでミクさんと出かける約束ができ、その後、前述の初音ミク展ブースにいくと、そこで落ち合ってデート気分が味わえるのだ。

 そして最後に「初音ミク×謎解きゲーム マジカルミライクエスト 2017」ブースでは、謎解き参加料(1000円)に、オプション料金(800円)を追加することで、初音ミク展ブースにある謎をミクさんと一緒に解きながら回れるというアトラクションが用意されている。なお、すべて専用端末が必要だが初音ミク展ブースにある窓口で無料貸し出しが行なわれる。

 今週末は鈴鹿サーキットで開催されるSUPER GTにて初音ミク AMGの応援し、来週は幕張メッセでミクさんとデートと、ミク尽くしの2週間にしよう!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ