KDDI(株)とKDDIコマースフォワード(株)は9日、総合ショッピングモール「Wowma(ワウマ)」を、欲しい商品が見つけやすいようにリニューアルした。また、これまでauユーザー向けには「Wowma!for au」でECサービスを提供していたが、同日から「Wowma!」に一本化した。
全員にクーポン配布のキャンペーンも
リニューアルでは、トップページ・全カテゴリートップページ・検索結果ページのデザインを刷新。商品レコメンドエリアを拡張し、ユーザーが閲覧した商品カテゴリに応じてレコメンドする商品・コンテンツを出し分けるなど、欲しい商品が見つかりやすいサイト構造にした。
リニューアルを記念し、「Wowma!」会員を対象にしたキャンペーン「全員!Wクーポンプレゼント」を9日から30日まで開催。ダイヤ会員は、購入金額が1000円以上で利用できる500円クーポンをプレゼントするなど、ユーザーの会員ランクに応じて、「Wowma!」で使用できるクーポンを合計2枚プレゼントする。
クーポンは「Wowma!」にログインすれば「マイページ」で1枚獲得でき、もう1枚は「Wowma!メルマガ」(キャンペーン・イベントニュース)の登録者にクーポンを取得できるURLを記載したメルマガを配信する。